KT_EXPRESS 〜SUP・フィッシング and more〜

主にSUPフィッシングとその他釣りのことをメインに書いています

いざ出陣!!

いよいよ海に出航です。

 

AZTRON URONOが届いて1カ月くらい経ってようやく行けました。

その間は、オフショアでの装備の準備をしてました。クーラーボックスにアンカーにロッドホルダーやリーシュ等、、、何せ初めてなので、どんな物がいいのか検討がつかなくて。

カヤックフィッシングの情報は結構あるけど、SUPフィッシングの情報は少ないです。

行き着くところは、多分みなさん同じブログかと、、、非常に参考になりした。

そのあたりは、まだ模索しておりますので追々。

 

で、いざ友達のカヤックと出航です。

予習では入水時の波に注意が必要とのことでしたが、行ったポイントは周りにテトラと護岸?があって波は皆無なので楽々でした。

 

実際に立って漕いでみた感想は、、、波が無ければ立ってられました。でもボートなどの波が来るとビビリなので座ってしまいます。最大の困ったことは、、、進ねぇ、、、漕いでも漕いでもパドリングが下手なせいか全然進みまず、気絶‼️

なので初回は近場で釣りしました。釣果は後ほど。

 

釣りの時は座ってしています。座ればすこぶる安定しています。大きめ船の波も、無駄に動かなければ十分安定していました。

移動にはまだまだ修業が必要ですが釣りはオッケー牧場です。

沖でプカプカ浮きながらの釣りは気持ちいぃぃです。気絶!

 

SUPは購入したものの、釣りが成立するのか、転覆の不安で楽しめないのでは、、、と不安でしたがサイコーに気持ち良かったです。

 

あとは、パドリングがもっと上手くなってもっと楽に進むようになれば、、、

で釣果はホウボウ2と外道のフグでした。ホウボウは刺身で食べました。

 

まだまだ、SUPフィッシングのポジ、ネガがあるので後ほど書きます。

 

とにかく今回言いたかったのはAZTRON URONOで、素人でも釣りが成立するってことです。

 

つづく