KT_EXPRESS 〜SUP・フィッシング and more〜

主にSUPフィッシングとその他釣りのことをメインに書いています

SUPフィッシング 、、、諦めて初めての横浜沖堤防へ

SUPフィッシングに行こうと思っていざ高速に乗ると、あちらこちらで渋滞が(・・;)そうだ、世間は3連休じゃん。気絶‼️

色々道順を考え首都高に乗ることに、、、やっぱり渋滞です。NJ氏との約束の時期から大幅に遅れるの確定で、気絶‼️

1時間も2時間も待たせられないので、仕方なく諦めました。

でも東京まで来てるし、帰り道も渋滞してあるので何かやることないか必死に考えました。

 

、、、、、❗️横浜沖堤防に行ってみよう。

行ったことないので、先ず電話確認で色々聞いて、お店に着いてまた同じことを聞いて、タックルは車に積みっぱなしの物で出陣決定!

 

いざ船に乗って出航です。乗った時は人がそこそこでしたが、さらに別の場所でもお客をピックアップ。もう乗れねーよっ!ってくらいのお客です。

それから、いくつかある堤防に順番に下ろして行きます。私は旧白堤ってところを受け付けで指定しています、、、ここどこ⁇

船長は堤防の場所すらアナウンス無しです。とにかく順に堤防に着けるだけ(・・;)

周りの人に聞いても、分からないの一点張り。船長に聞こう窓をノックしても無視。

うーーん、適当に降りようと決意しました。混んでる所は避けて、とりあえず人のいない所におりました。後で調べたらテトラって呼ばれてる所でした。

 

場所的にマゴチ、シーバスって感じでした。マゴチは定員さんいわくもう終わっているようですがチャレンジです。釣果はお察しの通りマルボーズです。初めての場所で信じて投げ続けられる物も無く、💩したいし、集中できませんでした。隣の堤防ではタコを2匹上げているの目撃しました。帰り道で話した人はワカシ、サバの釣果があったようです。

 

帰りは17:00発の船が各堤防でピックアップしていきます。、、、、俺、多分指定した堤防と違う所にいる(・・;)迎えなかったらどうしよう、、、暗くなって不安でしたが、ちゃんと来てくれました

f:id:KK_EXPRESS:20191109134730j:image

 

横浜沖堤防に行く時は色々注意が必要のようです。しっかり確認して行きましょう。ただどのサイトにも書いてなかったのが、『堤防の場所もしっかり確認しておく』って事です。アナウンスはいっさい無しです。他の人も自分の行く所しか分かっていません。知っていても確実でない情報は分からないって答えます。船長にも声が届きません。せっかく3000払って行くので、不本意な場所ですと不完全燃焼になるので注意して下さい。

 

横浜沖堤防に行ってから2日後、ネットサーフィンしていたら、いつも見ているTURIHACKに沖堤防の記事がありました。ニアミス。もうちょい早くアップしてくれればぁーー気絶!

 

もう一回行ってみようかな。