KT_EXPRESS 〜SUP・フィッシング and more〜

主にSUPフィッシングとその他釣りのことをメインに書いています

SUPフィッシング始めました

ショアから、色々なルアーフィッシングを十数年やってきましたが、全然釣れなくて、、、思い切ってオフショアに行きます。

ということで、まず始めは一番肝心なSUP選び から記事にしていきます。

 

昨今、SUPも中国メーカーの進出?で安いのが出てきたと知りました。ピンからキリまであるSUPの中で何を選ぶか、1週間かなり悩んだ末に、、、

 

 1、やっぱり値段 

       超人気メーカーの買えば間違いないのだろうけど20万円以上するので、

  独身の時ならまだしも…6万円で嫁と整合しました。

 2、安定性 (サイズ)

      SUPの上で釣りをするので、不安定で海に落ちるようだと元も子もない、、、

 3、安全性

      海上で穴が開いて戻ってこれないなんて事があったら悲劇です。

 4、走行性能

     なるべく沖まで楽に行きたいよね。あと、カヤックの友達と行きたいので

 おいて行かれないようにしたい。

 

って感じでした。

 

目的は釣りなのでフィッシングSUPでいいのだろうけど、

    f:id:KK_EXPRESS:20191012093745j:plainf:id:KK_EXPRESS:20191012093913j:plain

値段&走行性能と再乗艇(落ちた時に乗れない)にネガがあります。

安定感は抜群らしいけどなぁ・・・

調べてみると、SUPの幅は80㎝(32インチ)くらいあれば十分安定するらしいので

 

やっぱり値段をとって、アマゾンで安く売っているのこれ・・・

f:id:KK_EXPRESS:20191012094357j:plain

3万円台で売っているのでお手頃だし、最初の1台なら・・・

でも、もう少し値段出せるのでその他を物色していたら

丁度いいのがありました。

f:id:KK_EXPRESS:20191012094805j:plain

値段6万ちょっとで幅も十分あって、とがった形状なので走行性能をよさそう

さらに何と言っても、2気室(2チャンバー)構造。

これなら穴が空いても、1気室生きれば沈没は無さそう・・・

 

って具合で”AZTRON URONO”に決定しましたーーー。

 

レビューは後程・・・つづく